【飯テロ】日清 UFO 油そば ラー油マヨ 【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191011220627j:plain

日清 UFO 油そば ラー油マヨ

 

カロリーは1食158g当たり765kcal。

麺の量は120g。

かやくは「キャベツ」のみ。

辛さレベルは「 3 」

パッケージ下には「※小さなお子様や、辛みが苦手な方は注意してお召し上がりください。」と書かれています。

「マヨ量マシ×2 350%」と書かれていますが、

何基準なんでしょうか?普通のUFO焼きそばはマヨなしですし、

他社さんとの比較?他の日清さんの商品でマヨ入りがあるのでしょうか?

ちょっと謎です。ฅ(´・ω・`)ฅ

 

f:id:nyakochan:20191011220747j:plain

日清 UFO 油そば ラー油マヨ

f:id:nyakochan:20191011220809p:plain

日清 UFO 油そば ラー油マヨ

最近カップ麺で油そばの種類が多いですよね。

自分が気になっているからか、売り場でついつい見てしまいます。

お味は...辛みが苦手な私からしたら、「小さなお子様は注意しながらでもお召し上がりしてはだめでしょう。」と思うほどの辛さ。

ラー油の辛さでしょうか?

あまりの辛さに「油そば」のお味あよくわかりませんでした。

「何か辛い麺を食べている」という感じです。

麺を味わってほしいからかも知れませんが、

かやくが「キャベツのみ」というのは少し寂しい感じがしました。

 

麺はUFO焼きそばの麺と同じのように感じました。

 

完食後、体は熱くなり、しばらく唇がヒリヒリしていました。