井村屋 あんまん【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191110204915j:plain

井村屋 あんまん

調理時間は1個500w40秒、600w30秒。
カロリーは1個68g当たり177kcal。
3個入りなので531kcal。

今回はちょいアレンジで表面を十字に切って表面を焼いてバターを入れました。

 

f:id:nyakochan:20191110204948j:plain

井村屋 あんまん

f:id:nyakochan:20191110205016j:plain

井村屋 あんまん




こちらのあんまんの小豆は甘さが強めで、
温めると少しトロッとした感じになる小豆なので、
バターの甘塩っぱい感じがとてもよく合います。
表面を焼くと香ばしさが出て、焼き目のついた部分をいただくと、
焼き餅とつぶあんをいただいた時に近いお味になりました。
ただバターを入れるタイミングが早くて生地にバターがすべて吸収されてしまったので、
いただく直前に入れればよかったと後悔しました。ฅ(´・ω・`)ฅ

生地は温めてすぐはふわふわですが、少し冷めてくるとすぐに堅くなってしまうので、すぐに食べる分だけちょっとずつ温めるのがいいかも知れません。
(今回6個一気に温めておいたので後半噛みごたえのある生地になってしまいました。)
ただ、生地は冷めてもあんこの部分はまだ熱いことがあるので火傷注意です。