【飯テロ】井村屋 肉まん【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191120205027j:plain

井村屋 肉まん

カロリーは1個65g当たり146Kcal。
3個入りなので438Kcal。
具材は、たまねぎ、豚肉、たけのこ、粒状大豆たん白

調理時間は以前のブログのピザまん・あんまんと同じです。

 

f:id:nyakochan:20191120205111j:plain

井村屋 肉まん

f:id:nyakochan:20191120205425j:plain

井村屋 肉まん


久しぶりに肉まんをいただいて改めて感じました。
1個が小さくなり、中の具材少なくなってませんか?(๑´ﻌ`๑)
以前は6個(カレーまんも同じ時にいただいてます。)食べるの結構キツイイメージでした。
今回いただいてみて、ペロリと完食。
(胃が大きくなったのかも知れませんが…)
手に持った時に小さい・軽いという印象でした。
チーズのちょい足しをしたのですが、
クドくなるどころか、ちょい足ししてないほうのが物足りないくらいでした。

外側のパン生地は甘いふわっとした生地。
冷えていくとどんどん硬くなってしまう生地です。
私は表面を焼いていただいているので余計に硬くなっていました。
ただ焼いた分香ばしさもプラスされています。

中の具材ですが、材料名のところにたまねぎが一番に書かれていたので一番比率的に多いのでしょう。(豚肉よりも多いんですね。)お味は甘い調味料のお味。
以前はもっとたけのこが入っていたイメージがあったのですが、以前ほどあの食感に出会えませんでした。