【飯テロ】井村屋 カレーまん【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191120205703j:plain

井村屋 カレーまん

カロリーは1個65g当たり147Kcal。(肉まんと1Kcal違い)
3個入りなので441Kcal。
具材は、たまねぎ、カレールウ、にんじん、トマトケチャップ、粒状大豆たん白、牛肉、ポテトフレーク

調理時間は以前のブログのピザまん・あんまんと同じです。

f:id:nyakochan:20191120205743j:plain

井村屋 カレーまん

f:id:nyakochan:20191120205815j:plain

井村屋 カレーまん


原材料を見てはじめて知った事実。トマトケチャップ入ってたんですね。
全く気付きませんでした。(˵Φ ω Φ˵)
カレー作る時に隠し味で入れる方もいらっしゃるので違和感はないです。
粒状大豆たん白、よく登場しますね。
かさ増し要員的な存在かなぁという事ぐらいで、何モノなのかよく存じ上げません。
(勉強不足で大変申し訳ありません。)

外側のパン生地は色がついただけでお味はほかのシリーズとおなじですね。

中の具のお味ですが、カレー味でもお子様でもいただける甘めのカレー味ですね。
表面を焼いているのでカレーパンに近い感じになりました。
チーズとの相性も一番いいです。
具材の量は肉まん同様減っているように感じましたが、
味が濃いのでその分パン生地と具材のお味の割合が丁度いい感じがしました。

お値段、以前は安売りで100円とかで買えましたが、
今、私がよく利用するスーパーでは安売りで138円くらいですね。
でもコンビニで購入するよりまだまだお安いですよね。ฅ(^・ω・^ฅ)