【ロールケーキ】ヤマザキ シャルロットロール イチゴクリーム【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191204205954j:plain

ヤマザキ シャルロットロール イチゴクリーム

パッケージがクリスマス仕様でした。
1パック当たり836kcal。
6等分に切れています。
購入時からの賞味期限は4日でした。

 

f:id:nyakochan:20191204210112j:plain

ヤマザキ シャルロットロール イチゴクリーム

f:id:nyakochan:20191204210218j:plain

ヤマザキ シャルロットロール イチゴクリーム


スポンジ生地はいつものホイップと同じ感じのカステラぽい生地。
2重にスポンジ生地が巻かれていて、1重目は薄くクリームが塗られていて、
真ん中に多めにクリームが入っています。

パッケージを開ける前からイチゴの香りがしました。
パッケージを開けるともっと強いイチゴの香り。
クリームのお味は酸味のないイチゴジャムをホイップクリームに混ぜたようなお味。
香りが強かったのでもっとチープなお味かと想像していましたが、
香りが強いだけでそんなに人工的なイチゴの味ではなく、
思ったよりもイチゴ味抑えめで、ちゃんとホイップクリームのお味を感じることができました。
クリームはいつものホイップクリーム味と同じで、ちょっと硬めにホイップされています。
私はしっかりめのお口の中に入れた時にシュワっとホイップが溶ける感じが好きなので、
嫌いじゃない感じの硬さですが、
中にはパサついたように感じる方もいらっしゃるかも知れません。

スポンジ生地もしっかりしていて、イチゴクリームもしっかり入っているので食べ応えはあります。
でも食べ飽きることなく最後まで美味しくいただけました。