【ロールケーキ】ヤマザキ ロールちゃん ホワイトチョコクリーム【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191207201641j:plain

ヤマザキ ロールちゃん ホワイトチョコクリーム

期間限定フレーバー。
1包装当たり448kcal。
賞味期限は購入日から5日でした。
パッケージは期間限定のクリスマス仕様でした。

f:id:nyakochan:20191207201703j:plain

ヤマザキ ロールちゃん ホワイトチョコクリーム

f:id:nyakochan:20191207201717j:plain

ヤマザキ ロールちゃん ホワイトチョコクリーム


ホワイトチョコクリーム味は以前にも期間限定で出ていたと思います。
その時は「あまりホワイトチョコ感がないなぁ」という印象だったと記憶しています。
今回は「ちゃんとホワイトチョコのお味がする~」という印象です。
といってもがっつりホワイトチョコ味というわけではありません。
ほのかにホワイトチョコ味。
口に入れた瞬間が一番ホワイトチョコのお味が感じられると思います。
ホワイトチョコの割合が以前よりも多くなったのでしょうか?
香りはあまりチョコの香りはしませんね。
噛んでいるとだんだんスポンジや生クリームのお味に押されて消えていく感じです。

スポンジ生地もレギュラーのホイップクリームよりも少し白い感じがします。
お味や食感はレギュラーのスポンジとあまり変わらない気がしました。