【ポテトチップス】calbee クランチポテト ソルト味【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20200112203635j:plain

calbee クランチポテト ソルト味

1袋60g
カロリーは297kcal

袋から出した時、量が少なく感じました。
ただ重さは60gで普通のポテトチップスと同じ重さです。
1つの重さが重たいんだと思います。

 

f:id:nyakochan:20200112203703j:plain

calbee クランチポテト ソルト味

ポテトチップの形状は「夏ポテト」とかと一緒のギザギザ。
形は「堅あげポテト」と同じで不揃いです。中には折れ曲がっているものありました。
これも「堅あげポテト」と一緒でした。
厚みは「堅あげポテト」の約1.4倍の厚みとのことです。
塩味も堅あげポテトに近い、普通のポテトチップスよりも少し抑えめな印象でした。
「シンプルな塩味に旨味成分の昆布エキスパウダー等を加え、後まで濃厚な味に仕上げました。」と
書いてありましたが、そんなに「濃厚」と感じなかったのは舌の衰えでしょうか...。d( ̄  ̄)

注目の堅さですが、堅いです。
例えるなら同じカルビーなら「さつまいもん。」みたいな堅さ。
おつまみのとうもろこしの「ジャイアントコーン」っていただいたことあるでしょうか?
(ポップコーンになる手前みたいなやつです。)
あれぐらいの堅さでした。


見た目では量が少なく感じましたが、
食べ終えた時、「これ以上食べたらアゴと歯を痛めてたかも。」と思うぐらい噛み応えありました。
普通のポテトチップでは柔らかすぎで、「堅あげポテト」が好きな私ですが、
「これはちょっと堅過ぎ」と思ってしまいました。