ブルボン シルベーヌ いちご&練乳クリーム【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20200223204637j:plain

ブルボン シルベーヌ いちご&練乳クリーム

カロリーは1個20gで104kcal。

6個入りなので624kcal。

 

「ふんわりと焼き上げたケーキに練乳クリームをサンドし、
いちごのチョコレートで贅沢にコーティングしました。」とパッケージに書かれています。

私はコーティングされているチョコにいちごと練乳クリームが入っているんだと思っていたのですが、ケーキにサンドされているクリームから練乳の味がしたかと言われると、
いちご味のチョコで消されてしまってよくわからなかったです。

f:id:nyakochan:20200223204836j:plain

ブルボン シルベーヌ いちご&練乳クリーム

コーティングされているいちご味のチョコはホワイトチョコ味強めで、
酸味のない甘みの強いいちご味です。

冷やしていただいたのですが、部屋が暖かかったのでいただいているうちにチョコが柔らかくなってしまって、パリパリ感が弱くなってしまいました。
そのことからもわかるように溶けやすい感じのチョコですね。

このいちご味のシルベーヌにはレギュラーのチョコ味のシルベーヌのようなレーズンがのっていません。
いいアクセントになっているのんですよね。それに「シルベーヌを食べている」って感じるのはこのレーズをいただいている時だったりします。なので、いちご味についてないのはちょっと残念です。