【期間限定】MORINAGA Miniエンゼルパイ あまおういちごの苺大福【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20200223205018j:plain

MORINAGA Miniエンゼルパイ あまおういちごの苺大福【期間限定】

 

カロリーは1個9gで39kcal。
8個入りで312kcal。

「いちご」ではなく「苺大福」味?と思ったら
「おもちに見立てたふかふかのマシュマロをしっとりビスケットではさみチョコレートでフォンデュしました。甘酸っぱくミルキーな苺大福をイメージした味わいです。」と書かれていました。
マシュマロの弾力が大福のモチモチ感を再現しているということのようです。

f:id:nyakochan:20200223205155j:plain

MORINAGA Miniエンゼルパイ あまおういちごの苺大福【期間限定】

マシュマロのいちご味部分はなかなかピンク色が強めです。
ですが、外側のチョコの味が強いからなのかいちごの味がそんなに強い感じはしませんでした。
パッケージには「甘酸っぱく」と書かれていましたが、
個人的感想としては酸味の弱いチープないちご味のイメージでした。

エンゼルパイMiniは普通の大きさのエンゼルパイよりもビスケット部分が硬い気がするのは気のせいでしょうか?久しぶりに普通の大きさのエンゼルパイもいただいてみたくなりました。