FUJIYA 19枚イースターカントリーマアム〈バニラ&チョコバナナ〉

f:id:nyakochan:20200426181101j:plain

FUJIYA 19枚イースターカントリーマアム〈バニラ&チョコバナナ〉

2020.02.25全国発売
バニラ味12個 チョコバナナ味7個
バニラ味1個約10gあたり48kcal
チョコバナナ味1個10gあたり49kcal
私が4月に購入したものの賞味期限は10月
オープン価格
私はスーパーで198円で購入しました。

私は表面を焼いて頂いております。
※写真は焼いたあとの写真になります。
※今回はバニラ味はいただいておりません。

2020年のイースターは4月12日だったみたいですね。
もう終わってるから安売りしてたんですかね。

f:id:nyakochan:20200426181303j:plain

FUJIYA 19枚イースターカントリーマアム〈バニラ&チョコバナナ〉

今回の動画ではチョコバナナ味の7個のみいただいたのですが、
撮影後すぐにバニラ味を1枚2枚と食べているうちにすべて食べきってしまいました。
(動画で全部食べれば良かったと後悔しました…。)

私の個人的疑問としては「なぜバニラ味12個チョコバナナ味7個?」ということです。
「バニラ味7個チョコバナナ味12個」とか「バニラ味10個チョコバナナ味9個」でもよかった気がします。
定番のバニラ味はレギュラーで買って食べられるので、
期間限定のお味のほうをいっぱい味わいたいと思うのは私だけでしょうか?

袋を開けると人工的なバナナの香りがほのかにしました。
焼くとその香りがさらに強く感じられました。

f:id:nyakochan:20200426181336j:plain

FUJIYA 19枚イースターカントリーマアム〈バニラ&チョコバナナ〉

実際にいただいてみると香りで想定していたよりもバナナ味が弱いというか、
チョコの味が強い気がしました。
バナナ味はよくある一般的なチープなバナナのお味。
リアルさには少し欠けます。
でも鼻に抜ける香料の香り、チープなバナナ味、嫌いではないです。

生地は特にバナナの黄色っぽい感じもなく、普通のカントリーマアムですね。

カントリーマアム、こんなに小さく薄かったかな?と感じたのは気のせいでしょうか?
それともシリーズによるのでしょうか?
大袋のは小さめな気がします。