グリコ ぐんぐんアソート カプリコ ミニ【10本入り】【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20200529185001j:plain

グリコ ぐんぐんアソート カプリコ ミニ【10本入り】

名称/準チョコレート
(カカオ分15%以上あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもの。)
内容量/チョコ味4本、いちご味3本、ミルク味3本 計10本
保存方法/直射日光をさけ、28℃以下の涼しい場所に保存
賞味期限/メーカー製造日より12ヶ月(未開封)※ネット参照

【栄養成分表示:1本(標準8.7g)あたり】
チョコ味/エネルギー46kcal(4本で184kcal)、たんぱく質0.54g、脂質2.4g、炭水化物5.5g、食塩相当量0.019g、カルシウム22mg、マグネシウム8mg
いちご味/エネルギー47kcal(3本で141kcal)、たんぱく質0.45g、脂質2.6g、炭水化物5.4g、食塩相当量0.019g、カルシウム22mg、マグネシウム6mg
ミルク味/エネルギー47kcal(3本で141kcal)、たんぱく質0.45g、脂質2.6g、炭水化物5.4g、食塩相当量0.020g、カルシウム22mg、マグネシウム6mg

f:id:nyakochan:20200529185048j:plain

グリコ ぐんぐんアソート カプリコ ミニ【10本入り】

f:id:nyakochan:20200529185119j:plain

グリコ ぐんぐんアソート カプリコ ミニ【10本入り】 ミルク

f:id:nyakochan:20200529185144j:plain

グリコ ぐんぐんアソート カプリコ ミニ【10本入り】 いちご



パッケージに「カルシウム+マグネシムおいしくチャージ!」と書かれています。
カルシウムとマグネシウムがとれることがポイントなんでしょうか?
私はそこを気にして購入したことなかったです。(Ф∀Ф)

こちらの商品は気泡のようになったエアインチョコがポイントですよね。
エアインになるとなんとなくクドさが軽減されるような気がします。
普通のチョコだったら多分、チョコが甘めなので一気に全部いただくのは苦しかったと思います。

いちご味とミルク味はコーンの下のほうは普通のミルクチョコになってます。
ジャイアントカプリコと同じ仕様です。
ジャイアントカプリコの時にもたまに感じていたのですが、
もっといちご味やミルク味を下のほうまで入れてほしいですね。
特に「ミニ」になってしまうと頭のほうだけという印象で、
食べ終わったあとの後味が普通のミルクチョコとコーンなので少し寂しく感じます。

「ジァイアントカプリコ」とはチョコとコーン部分の比率が違うし、
形から考えると仕方ないことかも知れませんが、
ジャイアントカプリコ」よりもコーン部分が堅く、主張が強い印象でした。
もう少しコーン部分が薄いといいかも知れませんが、
そうなると割れやすくなってしまいますよね。

f:id:nyakochan:20200529185257j:plain

グリコ ぐんぐんアソート カプリコ ミニ【10本入り】先の方割れてます。



大袋菓子なので梱包も割れないようにコの字型の厚紙が入っていたりして工夫されてますが、
たまに開けたら既に割れていたりするのがあったりするので、
強度を考えるとチョコとコーンの割合はこれが理想なのかも知れません。

お味的には大好きです。
エアインチョコの食感も大好きです。
エアインチョコの部分を口の中でゆっくり溶かした時の気泡が割れるような感覚好きです。
気泡感を存分に味わいたい時は「カプリコのあたま」買ってます。
ただ、動画にすると普通のチョコを食べているのと違いが伝わりにくいので残念です。