業務スーパー チューロス 【揚げずに調理】【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20200725191835j:plain

業務スーパー 冷凍チューロス 500g(約35本)入り

業務スーパー 冷凍チューロス 500g(約35本)入り
855kcal(100gあたり171kcal)
たんぱく質/19.5g(100gあたり3.9g)
脂質/9g(100gあたり1.8g)
炭水化物/174.5g(100gあたり34.9g)
食塩相当量/2g(100gあたり0.4g)
アレルギー物質/乳・大豆・小麦
保存方法/10℃以下で保存
製造国/日本
118円

【本来の調理方法】
パッケージ裏には調理ポイントが書かれています。
180℃のたっぷりの油で、凍ったままの本商品を3~4分揚げます。
●油に入れる際はチューロス同士がくっつかないように、1本1本離して入れてください。
●浮き上がってくる前に触れてしまうと、形がくずれやすくなるのでご注意ください。
●水分が抜けて泡が少なくなり、きつね色になった時が揚げあがりの目安です。
●揚げた後、重ならないように広げて油切りし、3~5分粗熱を取ってください。
(粗熱を取ることで、火傷を防ぎ、余分な油が抜けてよりカリッとした食感がお楽しみいただけます。)

 

f:id:nyakochan:20200725191929j:plain

業務スーパー 冷凍チューロス 500g(約35本)入り

 

【揚げずに調理】
オーブントースターで調理。
200℃で予熱。
天板にクッキングシートを敷いて油を塗ります。
冷凍のままのチューロスをくっつかないように放して天板に置きます。
(くっつきやすいので注意。)
チューロスにもハケで油を塗ります。
ハケを持っていなかったので、小さな器に油を溜めてチューロスをくぐらせて油コーティングしました。)
200℃で30分焼きます。
完成です。
●注意点
 クッキングシートの代わりにアルミホイルでもいいですが、
 私はアルミホイルにチューロスがかなりくっついてしまい、剥がしにくかったです。
 予熱なしだったり、温度が低いときつね色になりません。
 また、中が半生だったり、追加加熱を繰り返しすると逆に固くなりすぎたりします。
 外カリッ中モチッにするには1回できつね色になるくらいの加熱がいいですね。

【揚げずに調理 失敗編】
フライパンで揚げ焼き(少ない油で調理)と魚焼きグリルだと表面はこんがりしますが、中が半生でした。
トースターだとなかなかきつね色にならなかったので、様子をみながら何度も追加で焼いていたら、
中までカッチカチッになってしまいました。

118円でこの量はかなりコスパいいですね。
私のオーブントースターですとギッチリ並べても1回で半分くらいしか焼けないです。