日清 チキンラーメンの油そば(鬼滅の刃コラボパッケージ)【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20201024151900j:plain

日清 チキンラーメン油そば鬼滅の刃コラボパッケージ)

希望小売価格/193円 (税別)

内容量 (麺量)/103g (80g)

発売地域/全国

通常バージョン再発売日/2020年3月30日(前回2019年3月25日)

鬼滅の刃コラボパッケージ発売日/2020年10月5日

必要なお湯の目安量/380ml

 

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、食塩、チキンエキス、糖類、たん白加水分解物、香辛料、デキストリン、香味調味料、オニオンパウダー)、たれ(しょうゆ、植物油脂、鶏脂、醸造酢、糖類、ねぎ調味油、食塩)、かやく(ねぎ、のり)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、かんすい、カラメル色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉を含む)

 

栄養成分表示[1食 (103g) 当たり]

熱量/483kcal

たんぱく質/9.1g

脂質/25.9g

炭水化物/53.4g

食塩相当量/5.8g

ビタミンB1/0.13mg

ビタミンB2/0.17mg

カルシウム/135mg

 

f:id:nyakochan:20201024151945j:plain

日清 チキンラーメン油そば鬼滅の刃コラボパッケージ)

f:id:nyakochan:20201024152003j:plain

日清 チキンラーメン油そば鬼滅の刃コラボパッケージ)



f:id:nyakochan:20201024152643j:plain

日清 チキンラーメン油そば 付属品

1年ぶりに再登場していた「チキンラーメン油そば」。

今年は昨年と全く同じ仕様での再発売というわけではなくて、「ラー油とお酢の追いがけ」ができるようになっています。

パッケージの変化は「鬼滅の刃パッケージ」になってるだけではなく、昨年はフタを横からめくるスタイルになっていましたが、今年は正面からめくるスタイルになりました。

 

再登場していたのは知っていたのですが、再登場直後に買ったきり、なかなか売っているのを見かけず、

今回見かけたので即買いしました。

昨年レビュー書いていると思っていたら1回も書いてませんでした。( ̄▽ ̄)

 

お味は鶏油(チーユ)とラー油ベースで味付けした醤油だれ。そこに麺はお馴染みのチキンラーメンの麺のお味。気持ち塩味が強い気がしましたが、美味しいです。

きざみのり、個人的にはもう少しほしかったです…。

ラー油は風味付け程度で辛さはそんなに強くないです。

酢の酸味は冷やし中華の酸味くらいの酸味です。

個人的好みとしては「ラー油」はあってもいいけど「酢」はなくてもいいかなぁって思いました。

理由は単純なお味が好きなのでいろんなお味が感じられてちょっと複雑過ぎるなぁと感じたからです。

お湯を捨てる時、チキンラーメンのあのスープの色のお湯を捨てるので、ちょっともったいなく感じてしましました。( ´Д`)y━・~~

ノーマルのチキンラーメンをしばらく食べてないのを思い出し、食べたくなりました。( ^ω^ )