三幸製菓 チーズアーモンド はちみつバター風味 15枚入り(期間限定)【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20201107154554j:plain

三幸製菓 チーズアーモンド はちみつバター風味 15枚入り(期間限定)

名称/菓子
原材料名/アーモンド、うるち米、植物油脂、砂糖、チーズパウダー、乳糖、ホエイパウダー(乳成分を含む)、脱脂粉乳デキストリン、食塩、バターパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、甘味料(ステビア)、カロチン色素
賞味期限/購入日から約6ヶ月後
保存方法/直射日光、高温多湿はお避けください。
販売期間/不明(購入は2020.10.30)

アーモンド、はちみつバター風味チーズ、甘口しょうゆせんべいの三層

コンセプト/はちみつの優しい甘さをバターのコクで引き立てたスイーツ感覚で楽しめるちょっとリッチなチーズアーモンドです。

【栄養成分標示(100g当たり)】
エネルギー/536kcal
たんぱく質/12.2g
脂質/31.0g
炭水化物/52.1g
食塩相当量/0.90g
☆1個装当たり17kcal、食塩相当量0.03g

 

f:id:nyakochan:20201107155320j:plain

三幸製菓 チーズアーモンド はちみつバター風味 15枚入り(期間限定)


率直に言うと普通のチーズアーモンドのほうがチーズ感があって好きです。
もともとのチーズアーモンドのチーズもおせんべい部分も甘めなので、
あえて「はちみつ」を足してさらに甘くする必要はないかなぁという感じです。
バターの風味もそんなに強くなく、いろいろなものを混ぜたためにチーズの味が弱くなったように感じてしまいました。
でも逆にそう考えると普通のチーズアーモンドは「アーモンド」「チーズ」「おせんべい」の3つが絶妙なバランスであの小さいお菓子で味わえているんだなぁと改めて感じてしまいました。

 

中の個包装パッケージがちょっとおしゃれだと思いました。