Pasco イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20210304083101j:plain

Pasco イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ

 

小麦粉(国内製造)、りんごプレザーブ、洋酒漬レーズン、サワー種、コーングリッツ、糖漬クランベリー、糖類、パン酵母ショートニング、食塩、醸造酢、小麦たんぱく、シリアルミックス(全粒オーツ麦、米シリアルパフ(米粉、小麦粉、砂糖、麦芽粉、食塩)、植物油脂、砂糖、シリアルパフ(コーンフラワー、小麦粉、米粉、砂糖、食塩)、オーツ麦粉、ココナッツパウダー、オーツ麦パフ、糖蜜、水あめ、麦芽エキス、でんぷん、食塩、はちみつ、キャラメル)、糖加工品(砂糖、糖蜜)/酸味料、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、膨脹剤、ピロリン酸鉄、香料、酢酸ビタミンE、ナイアシン、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんごを含む)


営業成分(1個当たり)
エネルギー/166kcal
たんぱく質/5.3g
脂質/1.3g
炭水化物/33.3g
相当量食塩/0.7g
飽和脂肪酸/0.4g
トランス脂肪酸/0g
コレステロール/0mg
賞味期限/購入日から3日後でした。
購入金額/108円(税抜)

 

f:id:nyakochan:20210304083123j:plain

Pasco イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ

f:id:nyakochan:20210304083133j:plain

Pasco イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ

f:id:nyakochan:20210304083211j:plain

Pasco イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ

f:id:nyakochan:20210304083222j:plain

Pasco イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ





【感想】
最近この商品にハマってます。(´ω`*)
理由は生地のモチモチ感です。
元々レーズンバターロールパンが好きでリピ買いしてたのですが、
ある日、この「イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ」を見つけて
「これもレーズン入ってるし買ってみようかなぁ。」と思って買ってみました。
表面は焼くとサクサク、でも中はモチモチという食感が好みでした。
グラノーラ部分のクランベリーの酸味と甘みにバターが合わさるとサイコーです。o(^・x・^)o

イングリッシュマフィンってマクドナルドの「朝マック」ぐらいでしか買った記憶がなかったので、「こんな食感だったんだ~。」と思ってしまいました。
今回私は両面トーストしてバターをのせたのと、
片面トーストしてスライスチーズをのせたのを食べました。
どちらも甘塩っぱくて1袋ペロリと完食しました。
焼かずにクリームチーズをのせて食べるのも好きです。
(ベーグルぽっい感じがします。)

ただ食べている時、生地のまわりについているコーングリッツ(粉)が落ちて食べにくいんですよね~。
動画にしたいと思い撮影してみたこともあったのですが、コーングリッツ(粉)が食べるたびにボロボロ落ちて、口のまわりも汚れていてボツにしたほどです。ฅ(´・ω・`)ฅ

あとモチモチ感は買ってすぐ食べた時が一番モチモチですね。
買って1回袋を開けてしまって、1・2日後に残りを食べるとパサパサというか固い感じで、
モチモチ感が少ない気がします。
水分量の問題でしょうか?
なので私はなるべく買ってすぐ食べるようにしています。
賞味期限も食パンと比べると短めだと思います。
普通のイングリッシュマフィンはよくスーパーで見かけますが、
「イングリッシュマフィンフルーツグラノーラ」だけ売ってないことがよくあるので、
もっとレギュラー的に売って欲しいです。(*˃ᆺ˂)

 

こちらの商品はブログのみの書き込みになります。

(動画はございません。予めご了承ください。)