ブルボン もちもちショコラ ー桜抹茶ー【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20210504203522j:plain

ブルボン もちもちショコラ ー桜抹茶ー

 

内容量/8個(4個×2袋)

JANコード/4901360342655

原材料名/添加物名 マルトース(国内製造)、水飴、植物油脂、もち粉、砂糖、乳糖、デキストリン、全粉乳、ココアバター脱脂粉乳、ホエイパウダー(乳成分を含む)、クリーム(乳成分を含む)、抹茶、洋酒 / トレハロース、乳化剤(大豆由来)、酒精、調味料(アミノ酸)、加工デンプン、着色料(カロテノイド)、香料、カゼインNa(乳由来)


本製品に含まれるアレルギー物質

<特定原材料等28品目中> 乳、 大豆


1箱(標準87g)

当りエネルギー/343kcal

たんぱく質/2.3g

脂質/11.4g

炭水化物/57.9g

食塩相当量/0.06g

 

f:id:nyakochan:20210504203551j:plain

ブルボン もちもちショコラ ー桜抹茶ー

f:id:nyakochan:20210504203605j:plain

ブルボン もちもちショコラ ー桜抹茶ー

f:id:nyakochan:20210504203616j:plain

ブルボン もちもちショコラ ー桜抹茶ー


【感想】パッケージに「この製品は弾力があります。小さなお子様や高齢者の方はのどにつまらせないようにご注意ください。」と書かれてるくらいお餅がモッチリしています。求肥だと思っていたら違いました。アイスの雪見だいふくのお餅よりも厚みがあり、歯ごたえがある感じでした。お餅はほのかに桜風味な感じですが、原材料名に「桜」の文字はないので気のせいなんでしょうか?中の抹茶チョコは想像していたよりも苦味がなく、ホワイトチョコ感強めです。甘いグリンティーのような感じです。個人的にはもう少し苦味があったほうが抹茶感が出ていい気がしました。洋酒が入っているようですが、あまり感じませんでした。1粒がパッケージよりも小さいですね。食べ応えを考えるともう少し1粒が大きくてもいいかなぁと思ってしまいました。木のピックが入っているので手を汚さずに食べられるのがいいですね。