【アイス】明治 ショコラプラス カカオ香るチョコレート クランチバー【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191009214619j:plain

明治 ショコラプラス カカオ香るチョコレート クランチバー



 

種類別はラクトアイス

1本56ml当たり176kcal

6本入りなので336ml当たり1,056kcal

f:id:nyakochan:20191009214732j:plain

明治 ショコラプラス カカオ香るチョコレート クランチバー


 

購入したときは普通のチョコレートコーティングのアイスバーだと思って購入。

パッケージのカロリー表示を見てびっくりです。

なかなかの高カロリーモンスターでした。

ですが、仕様が

外側がクランチ入りチョコ、その内側にクッキー入りチョコ、そしてバニラアイス。

正直クランチ入りとクッキー入りの境目ははっきりとわかりませんでしたが、

チョココーティングが普通のチョココーティングのアイスより分厚いです。

いただいてみて、これくらいのカロリーはするだろうなぁと納得できました。

(参考までにハーシーズのチョコバーは1本53ml当たり126kcal。7本入りなので318mlで882kcal。)

 

f:id:nyakochan:20191009215108p:plain

明治 ショコラプラス カカオ香るチョコレート クランチバー

 

お味ですが、外側のチョココーティング部分のチョコがかなり分厚いからなのか、それともこのチョコの性質なのか、

口どけがあまり良くないというか

口の中に入れると中のバニラアイスのほうが溶けてなくなり、

チョコだけが口の中に残る感じがします。

そのため、チョコの味を強く感じられます。

チョコのお味は苦味のない甘いチョコです。

 

 

これからの時期はチョコ&クリーム系アイスが特に美味しく感じられる季節なので、これからの新商品に期待です。