【アイス】LOTTE 爽 バニラ香るティーラテ【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191027150412j:plain

LOTTE 爽 バニラ香るティーラテ

種類別はラクトアイス
1個当たり174kcal
ウバ茶葉使用

ウバ茶を知らなかったので調べらたスリランカ産の紅茶のセイロンティーに区分されているようです。セイロンティーは名前ぐらいは聞いたことありました。

お味ですが、以前発売された「ほうじ茶ラテ」に近いお味に感じました。
苦味は弱く香ばしい茶葉のお味がしました。
バニラ香ると書かれていますが、普通にミルクティのミルクのように思えました。
特にバニラビーンズが見えるとかもなく、爽のバニラアイスよりもバニラ感はない感じ。
ティーラテ部分の味に押されているのでしょうか?

 

今回のアイスは渦巻き状なのでどこからいただいてもティーラテフレイバー部分とミルク部分を同時にいただけますね。ただ、商品レビューするためにはフレイバーだけ、ミルクだけの部分もいただきたい時にはちょっと困りますね。

格子状の時と渦巻き状の時の違いはなんなのかイマイチまだわかりません。

 

 

f:id:nyakochan:20191027150543j:plain

LOTTE 爽 バニラ香るティーラテ

f:id:nyakochan:20191027150651p:plain

LOTTE 爽 バニラ香るティーラテ

パッケージに「あと味爽快!」と書かれている通り、
この時期濃厚系アイスが増える中であと味さっぱり系です。