【菓子パン】ヤマザキ 薄皮スイートポテトクリームパン【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191028204828j:plain

ヤマザキ 薄皮スイートポテトクリームパン

 

1個当たり114kcal。
5個入りなので570kcal。

表面は焼きました。
断面を見ればわかりますが、もう薄皮ではないですね。

このシリーズの発売当初のパン生地とクリームの割合に戻ることはもうないんでしょうか。(*˃ᆺ˂)

f:id:nyakochan:20191028205432j:plain

ヤマザキ 薄皮クリームパン スイートポテト & レーズンカスタード

f:id:nyakochan:20191028205539j:plain

ヤマザキ 薄皮スイートポテトクリームパン

パン生地はいつもの薄皮クリームパンと一緒のように思えました。
パッケージには「発酵種ルヴァン使用」と書かれています。
最近ヤマサキさんの商品のふわふわ系のパンによく書かれていますね。

正直今までのパン生地と「ルヴァン使用」とどう変わったかわかりません。

クリームには断面ではわかりにくかったのですが、
小さい角切りのさつまいもの甘露煮が入っていました。
焼いたのでほのかにクリームもあたたかくなっているのですが、
あたたかいクリーム、風味が豊かになりとてもおいしいです。

クリームのお味はさつまいも餡ぽいお味なのかと思っていたのですが、
もっと洋風なクリームパンよりで甘さ控えめなお味でした。
舌触りもあんこ系のようなザラつきのあるクリームではなくカスタード系の滑らかなクリームでした。