【チョコレートケーキ 期間限定】森永製菓 冬のホワイトミルク ガトーショコラ【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191018220123j:plain

森永製菓 冬のホワイトミルク ガトーショコラ

 

カロリーは1個30g当たり144kcal。

上からまろやかチョコレート、チョコレートケーキ、練乳仕立てのホワイトミルククリーム。

 

ガトーショコラシリーズはパッケージと商品とでは見た目が違いますね。一応パッケージに「写真はイメージです。現品写真は拡大しています。」と書かれていますが、明らかに厚みが違います...。(= ̄ω ̄=)

 

f:id:nyakochan:20191018220227j:plain

森永製菓 冬のホワイトミルク ガトーショコラ

f:id:nyakochan:20191018220252p:plain

森永製菓 冬のホワイトミルク ガトーショコラ


こちらの商品、前シーズンで発売されていた時、売っていたのは知っていましたが、発売してすぐには購入しませんでした。販売シーズンぎりぎりに購入して、いただいて美味しくて、リピ購入したくてももう売ってないってという非常に残念な状況でした。

なので、今回売り場で見かけた時に迷わず即購入しました。(ノФωФ)ノ

 

お味ですが、外側のコーティングチョコはパリパリ系ではなく、柔らかいチョコ、スポンジケーキ部分は定番のガトーショコラと同じしっとりチョコケーキ、クリーム部分は「練乳仕立て」と書かれているだけあって、チョコ味に覆われているにもかかわらず、しっかりミルク感を感じられるクリームです。

 

「品質保持のため、酒精(アルコール)を使用しています。」と書かれています。品質保持のためのアルコールなのでいただいていてもあまりアルコール感を感じられません。なのでブランデーをちょい足ししていただくとまた違う味わいで美味しいです。

はじめから風味ようにアルコールがもう少し強めに入っていてもいいのになぁなんて思ってしまいました。

ですが、このままのほうがお子さまが安心していただけますね。