【ロールケーキ】ヤマザキ シューロールケーキ スイートポテトクリーム【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191021202854j:plain

ヤマザキ シューロールケーキ スイートポテトクリーム

 

カロリーは1包装当たり488kcal。

こちらの商品、ネットで発売されているのは知っていましたが、

近所のスーパーではホイップクリームのほうは売っていてもスイートポテトクリームは売っていないということが何度かありました。

他の商品でも定番の味しか置いてないということがよくあります。

安定して売れるものしか売らないのでしょうか。

新フレーバー楽しみにしているので残念です。(´; ω ;`)

 

上からシュー生地、スポンジ生地、スイートポテトクリームです。

 

f:id:nyakochan:20191021202944j:plain

ヤマザキ シューロールケーキ スイートポテトクリーム

 

f:id:nyakochan:20191021203127p:plain

ヤマザキ シューロールケーキ スイートポテトクリーム

シュー生地はさつまいもの皮に似せているのでしょうね。

ホイップクリーム味より少し生地が分厚くパサついた印象がありました。

ですが、私がいただいたのがたまたまそうだっただけかも知れません。

シュー生地をくっつける部分がカスタードのようなのでくっついているのは

ホイップクリームと一緒です。何気にこの部分好きです。(*´꒳`*)

 

原材料の記載されているところには特に書かれていませんが、

ニッキ(シナモン)のようなお味がほんのりするのは気のせいでしょうか?

毎年気になっています。ヾ(ΦωΦ)/

 

スポンジ生地は特にさつまいもが練りこまれているわけでもなく、

ホイップクリームと同じノーマルなスポンジ生地です。

 

スイートポテトクリームは原材料の記載されているとことには「さつまいもあん」と書かれていますが、お味的には「和」というよりモンブランとかに近い「洋」のお味がする気がしました。うまい言葉の表現が出来なくてごめんなさい。

クリームはホイップクリーム味と同じで「硬め」というか少しパサついた印象のクリームです。