【シュークリーム】ヤマザキ チョコカスタード&ホイップシュー / カスタード&ホイップシュー【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191208210100j:plain

ヤマザキ チョコカスタード&ホイップシュー

f:id:nyakochan:20191208210131j:plain

ヤマザキ カスタード&ホイップシュー

f:id:nyakochan:20191208210158j:plain

ヤマザキ チョコカスタード&ホイップシュー / カスタード&ホイップシュー



パッケージがクリスマス仕様でした。
●チョコカスタード&ホイップシュー
1包装当たり604kcal。
4個入りなので1個当たり151kcal。
チョコはベルギー産のようです。
消費期限は購入日から4日でした。
●カスタード&ホイップシュー
1包装当たり588kcal。
4個入りなので1個当たり147kcal。
消費期限は購入日から5日でした。
消費期限はチョコが1日早いのはチョコが入っているからなのか、
たまたま古いものを購入してしまったのかはわかりません。

f:id:nyakochan:20191208210229j:plain

ヤマザキ チョコカスタード&ホイップシュー

f:id:nyakochan:20191208210259j:plain

ヤマザキ カスタード&ホイップシュー



シュー生地は柔らかい生地です。
カスタードはとろとろです。
パッケージにも「とろけるくちどけ♪」と書いてありますが、
嘘偽りはありません。とろとろです。
チョコカスタードはカスタードと食べ比べると甘さ控えめに感じてしまいます。
でもカロリー的にはチョコカスタードのほうが高いです。
ホイップクリームヤマザキさんのホイップにしては緩めな感じです。
カスタードクリームに合わせたのでしょうか?
ホイップクリームヤマザキさん安定のしっかりとした甘さです。

クリームの量は当たり外れがあるようです。
半分に切ったチョコカスタードのほうは生地とクリームの間に結構空間がありますが、
カスタードのほうはクリームで詰まっています。
いただいた感覚としては4個中2個、
つまり半分の割合でクリームが多かったり少なかったりしてました。

カスタードのほうは何度か購入したことあったのですが、
チョコカスタードは初めて購入しました。
ちゃんと見て購入してなかったので、
チョコホイップクリームとカスタードクリームが入っているのかと思っていたら、
カスタードがチョコ味だったので、中身2度見しちゃいました。(*´꒳`*)