【おにぎり】TOPVALU 黒醤油ラーメン味飯使用 煮玉子【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191127210441j:plain

TOPVALU 黒醤油ラーメン味飯使用 煮玉子

カロリーは1包装あたり224kcal。

原材料に味付ご飯(米、ラーメンスープ)と書かれています。

 

もう見た目から美味しさが伝わります。(*´꒳`*)

 

f:id:nyakochan:20191127210600p:plain

TOPVALU 黒醤油ラーメン味飯使用 煮玉子

味付きご飯はまさにラーメンスープのお味。

私は行儀悪いですが、カップ麺の残りのスープにご飯を入れていただいたりするのですが、そのお味を思い出します。

味付ご飯なのでお米は通常のおにぎりよりも柔らかめですね。

半分に切られた玉子ととても合います。

そしてこの玉子の裏にこっそりマヨネーズが付いているのですが、それがまたいいですね。

(個人的にはもっとマヨネーズ入っていてもいいです。)

あと、玉子がおにぎりから取れてしまうのを防止するためだとは思いますが、海苔が巻かれています。

その海苔の風味がまたいいですね。

 

難点はお赤飯のようにお米がモチモチしていたら食べやすいのですが、お米が柔らかいのでこの形のおにぎりだと崩れやすいですね。気をつけていただかないとポロッと玉子やお米を落としてしまいそうです。