エースベーカリー レモンケーキ 9個入り【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20200606173131j:plain

エースベーカリー レモンケーキ 9個入り

100g当たり363kcal
たんぱく質 7.7g
脂質 15.8g
炭水化物 47.5g
食塩相当量 0.8g
私が購入したレモンケーキの賞味期限は購入日から約2ケ月でした。

安売りで248円で購入しました。

100g当たりでしかカロリーが書いてないので、
1個当たりのカロリーが分かりませんでした。

パッケージにペンギンがついていたのですが、
これは夏仕様なんですかね?
冬に購入した時にはいなかったような…気づかなかっただけなのか…?

 

f:id:nyakochan:20200606173211j:plain

エースベーカリー レモンケーキ 9個入り

f:id:nyakochan:20200606173225j:plain

エースベーカリー レモンケーキ 9個入り

パッケージを開けるとレモンのいい香りがします。
レモンの型がかわいいです。
スポンジはフワッフワッです。
動画ではパッケージに書かれていたように冷やしていただいたのですが、
常温をいただいた時より生地が少しパサついた感じがしました。
生クリームをつけていただいたのですが、
生クリームのお陰で喉が潤って飲み込めましたが、
そのままだとちょっと喉が詰まるような感覚がありました。

お味的には酸味はあまり感じなく、
お口に入れた時は生地にレモンの味がするというより、
スポンジ生地に入り込んだ空気というか風味がレモン味という感じで、
やさしいレモン風味でお口の中が爽やかになります。
9個いただいてもレモンのお味に飽きるということはありませんでした。

下の部分はカステラの下の部分のような薄皮がついていて、
袋から雑に取り出すとその薄皮部分が袋の中に取り残されてしまいます。
個人的には下の薄皮まできれいに取り出せると何だかうれしくなります。