Ostern Foods パウンドケーキ チョコ【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20201031154737j:plain

Ostern Foods パウンドケーキ チョコ

名称/洋菓子
原材料名/鶏卵(国産)、植物油脂、砂糖、小麦粉、ココア粉末、水あめ、でん粉/ソルビトール、膨張剤(一部に卵・小麦を含む)

栄養成分表示 100g当たり
エネルギー/385kcal
タンパク質/5.7g
脂質/20.8g
炭水化物/43.2g
食塩相当量/0.3g
賞味期限/私が買ったのは購入日から3週間後でした。
購入価格/158円(税込)

 

f:id:nyakochan:20201031154821j:plain

Ostern Foods パウンドケーキ チョコ

f:id:nyakochan:20201031154837j:plain

Ostern Foods パウンドケーキ チョコ


158円で購入しました。
カロリーが100g当たりとしか記載がなく、内容量の記載も「1個」となっているので、
1個の総カロリーは不明です。
ビジュアルが真っ黒だったので、ガトーショコラのように濃厚なのかと思いましたが全く違いました。( ̄▽ ̄)
パッケージを開けた時も想像してたよりチョコの香りは抑えめで「おや?」と思ったのですが、
実際食べてみても甘さ控えめで水なしでいただけました。
「なぜこんなビジュアルなのにあっさり系?」と思い原材料名のところを見たら「チョコレート」の表記はなく、「ココア粉末」。
ココア粉末を使用しているから色はしっかりついてたんですね。
生地はフォークを入れるたびにホロホロと崩れていく生地。
口に入れると口の中の水分もっていかれる系です。♪(´ε` )
大きさを見ていると結構食べ応えあるように思えましたが、
密度があまりない感じなので1本ペロリと美味しくいただけました。
食べる時、口に入れる直前でフォークを刺した部分から崩れ落ちることが何度かありました。
動画中は崩れて散らかってしまったケーキくずを何度かかき集めて食べて、
食べ散らかしているように見えないようにしていましたが…食べこぼし注意です。(´>///<`)