【チーズケーキ】エミタス 焼クリームチーズタルト【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191109222517j:plain

エミタス 焼クリームチーズタルト

北海道産クリームチーズ使用
保存料・合成着色料不使用
名称は洋生菓子
カロリーは686kcal。
購入日時から消費期限は4日でした。
本体価格は300円(税抜)です。(プレシアHP参照)

こちらは以前、動画で商品レビューした「2層のクリームチーズタルト」の姉妹商品です。

 

f:id:nyakochan:20191109222558j:plain

エミタス 焼クリームチーズタルト

f:id:nyakochan:20191109222945p:plain

エミタス 焼クリームチーズタルト


タルト生地部分は「2層のクリームチーズタルト」と同じだと思います。
ただ、今回のタルト生地のほうがサクサクしていたように感じました。
保存状況によって若干違ってくるのだと思います。
いただく時ホロホロとタルト生地部分が崩れてくるのは一緒でした。

チーズケーキ部分はタルト生地部分がぶ厚いのでクッキーのお味が強く、チーズのお味が弱く感じてしまいます。
食感は柔らかめのチーズケーキで舌つぶすとシュワッと気泡が潰れるような感覚がありました。
甘さはタルト生地部分のクッキーよりも甘さ控えめです。

ワンホールいただくと、タルト生地部分で水分が奪われるので飲み物必須ですね。
でも甘さ控えめなのでクドくなく、飽きなく美味しくいただけました。