【ケーキ】デザートプラン ティラミスBiG【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191222182509j:plain

デザートプラン ティラミスBiG

カロリー:1283kcal
金額は消費税込みで622円でした。

冷凍で売っています。
賞味期限は冷凍の状態で購入日から2ケ月半でした。
(解凍後は賞味期限にかかわらず早めにお召し上がりください。とのことです。)

f:id:nyakochan:20191222182634j:plain

デザートプラン ティラミスBiG

頂くときは「冷蔵庫で解凍し当日中にお召し上がりください。」と書かれていますが、
冷蔵庫で半日解凍しただけでは半解凍状態でした。
待ちきれなかったので半解凍でいただいたのですが、底の方が水分が出てきて、
緩くなってきていました。
完全解凍したらもっと緩くなっていたかも知れません。

f:id:nyakochan:20191222182804p:plain

デザートプラン ティラミスBiG

上のココアは甘さ控えめのココアパウダーです。
スポンジとクリームの分量は少しクリームのほうが多い感じです。
スポンジには甘めのコーヒーが染み込ませてあります。
クリームはマスカルポーネチーズではなくナチュラルチーズでした。
まぁマスカルポーネチーズがこの量入っていたらもっとお高かったと思いますが、
よく言えばサッパリしたお味、悪く言うとコクが足りない感じです。
チーズ感が弱めでホイップクリーム感が強いです。

1000kcal超えの高カロリーモンスターですが、
案外ペロリといただけてしまった自分がコワイです…。