【飯テロ】紀文 パリパリポテトWチーズ【商品レビュー】

f:id:nyakochan:20191124183902j:plain

紀文 パリパリポテトWチーズ

1 包装あたり192g297kcal。
付いているスパイス1.4gをかけると299kcal。

調理方法は鍋に深さ3~4cmになるぐらい油を敷いて180℃に加熱。
パリパリポテトを1回につき3~4個揚げる。(鍋サイズ直径20cmの場合)
ということは全部揚げるには3回も揚げなかればいけないことになります。
私はフライパンに1cmもないくらいの油を敷いて餃子を焼くように並べて、
色が変わったらひっくり返すという揚げ焼きで作りました。
確かに皮がモチモチなので何個かくっついてしまいました。

 

f:id:nyakochan:20191124184008j:plain

紀文 パリパリポテトWチーズ

f:id:nyakochan:20191124184516p:plain

紀文 パリパリポテトWチーズ


中身は空洞の半分くらいに具材が入っていて、
マッシュされたポテトと1個に平均2粒くらいコーンが入っていました。
チーズはプロセスチーズが入っているようですが、
マッシュポテトに混ざっているのか、目で見てチーズが入っているのは判別できませんでした。
ですが、そんなに強くはないもののちゃんとチーズのお味もします。

ハーブスパイスが別途ついているのですが、ハーブがあまり得意ではないのでつけませんでした。
さすがに最後のほうは少し味に飽きてきて、
ケチャップかマヨネーズつけたくなりましたが、今回はチーズ揚げと一緒にいただいたので、
味変で途中でチーズ揚げをいただいたので、最後までそのままでいただけました。

チーズ揚げと比べてしまうとやはりチーズ感が弱い印象。
さらに具材も生地の空洞部分の半分ぐらいと少なめ。
特にコーンは1個に2粒くらいしか入っていないのは少し寂しい感じがしました。
いただいている時にコーンを噛むと甘みが出て美味しいです。
なのでもう少し入っていてもいいかなぁと思ってしまいました。

 

こちらの商品はチルドコーナーの餃子の近くに売っているので、
裏を見てないで購入してしまうと、
フライパン調理ができるかと勘違いしてしまいそうです。